訪問看護師の日々

訪問介護ステーションを主体にしたカンファレンス☆5

訪問介護ステーションを主体にしたカンファ・・・

支援に行く前に、同じチームでみんなはどうしてるのかを聞いたりしながら皆んなで頑張って行きましょう クリックどうぞ↓ FullSizeRend …

訪問介護ステーションを主体にしたカンファレンス☆4

訪問介護ステーションを主体にしたカンファ・・・

支援の必要性をどんな理由で理解してもらえないのかこの入口をよく考えることが重要 クリックどうぞ↓ FullSizeRender  …

訪問介護ステーションを主体にしたカンファレンス☆3

訪問介護ステーションを主体にしたカンファ・・・

クリックどうぞ↓ IMG_5397 …

訪問介護ステーションを主体にしたカンファレンス☆2

訪問介護ステーションを主体にしたカンファ・・・

認知症の方が納得するまで何度も何度も訪問時に一から説明をしてゆけるそんな姿勢が介護であると言える事が大事な支援者たち金銭のやり取りは特に慎重 …

訪問介護ステーションを主体にしたカンファレンス☆1

訪問介護ステーションを主体にしたカンファ・・・

拒否されるスタートをどう突破するか 看護と介護のカンファレンスを一緒に行う狙いは訪問の行動達成目標の統一化 クリックどうぞ↓ IMG_539 …

薬師如来様

薬師如来様

薬師如来様のお経さんを 管理者松井さんが誦じてくれていたのが嬉しかった病と闘う方々に触れる医療者としてその意味を理解している管理者の元で働く …

私からの伝達

私からの伝達

伝達講習時の私から 各事業所の仕事内容へのアドバイスは管理者さんが拡散しますので 私からは社員さん達から家庭へ家庭から社会へ拡散して良い影響 …

支援で悩む事の解決実例☆5

支援で悩む事の解決実例☆5

成功体験を積み重ねながらヘルパーさん達は自信をつけて粘り抜く事の力を習得して行きます 同時に自分達の存在価値も育てて行きこの仕事を続けて行き …

支援で悩む事の解決実例☆4

支援で悩む事の解決実例☆4

何回も断られても諦めません粘って粘って粘り抜いてこそ脳は新たな出方を見つけ出してくれますしそれと共に利用者さんも月日の中で受け入れる気持ちを …

支援で悩む事の解決実例☆3

支援で悩む事の解決実例☆3

訪問看護さんや介護居宅さんは受け入れ入れて貰えてる事実を踏まえて訪問介護さん達はたとえ拒否を受けても受け入れられないと諦める事なくどうしたら …

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