投稿日:

新人オリエンテーション報告書☆9


人に直ぐ「すみません」
と言う人は
謝る事を簡単に考えているからであると新人さん達に話します

謝る事を挨拶の様に使わず減らす意識は
自分の立ち振る舞いに責任を持つ意識を増やす事となると説明しております

「すみません」と言う変わりに
「有難うございます」と言えば良いと話しております

そして謝罪する時は
「ごめんね」と言うくらいで済ませる範囲に留められる様に生きると良いよ

本当に傷つけてしまったと謝る時は
「申し訳ありません」であり
これは取り返しのつかない事をした場合のみであると話してます

決して謝るのが嫌いな訳ではございません
謝る事を軽率にするのが嫌いなだけなのだと話しております

それは、私と長く付き合う事になるだろう新人さんへの仕事への姿勢として
責任を負う意識を感じてもらう為です

更には
私は直ぐ「ごめんね」を言うくらいに
ぬけさくだと理解してもらう為でもあります
フォローしてね
と頼むオリエンテーション
笑笑

かがやき訪問看護ステーション
〒874-0042 大分県別府市鉄輪東3組-5
TEL 0977-85-8401 FAX 0977-85-8402
完全365日24時間緊急連絡及び対応あり
緊急連絡先【看護】TEL 070-5481-8405

関連記事

新しいナースさん

新しいナースさん

※下方に動画クリックあり 5月待たずに直ぐ入りたいです!と名乗り出てくれた新しいナースさん 皆様宜し …

看護師の尊厳

看護師の尊厳

下方動画あり!!   看護師の尊厳を考えた支援の方向の特例伝達   動画クリックどうぞ   http …

ご縁の素晴らしさ

ご縁の素晴らしさ

それぞれ違う職種でそれぞれの想いを語り合えるこれがとても意味あることだと未来に繋げるご縁の素晴らしさ …

最近の投稿

2021/09/16

社会の特例☆3

2021/09/16

社会の特例☆2

2021/09/16

社会の特例☆1

2021/09/13

スタッフに送ったメッセージ

2021/09/13

旅立ち