投稿日:

新人オリエンテーション報告書☆9


人に直ぐ「すみません」
と言う人は
謝る事を簡単に考えているからであると新人さん達に話します

謝る事を挨拶の様に使わず減らす意識は
自分の立ち振る舞いに責任を持つ意識を増やす事となると説明しております

「すみません」と言う変わりに
「有難うございます」と言えば良いと話しております

そして謝罪する時は
「ごめんね」と言うくらいで済ませる範囲に留められる様に生きると良いよ

本当に傷つけてしまったと謝る時は
「申し訳ありません」であり
これは取り返しのつかない事をした場合のみであると話してます

決して謝るのが嫌いな訳ではございません
謝る事を軽率にするのが嫌いなだけなのだと話しております

それは、私と長く付き合う事になるだろう新人さんへの仕事への姿勢として
責任を負う意識を感じてもらう為です

更には
私は直ぐ「ごめんね」を言うくらいに
ぬけさくだと理解してもらう為でもあります
フォローしてね
と頼むオリエンテーション
笑笑

かがやき訪問看護ステーション
〒874-0042 大分県別府市鉄輪東3組-5
TEL 0977-85-8401 FAX 0977-85-8402
完全365日24時間緊急連絡及び対応あり
緊急連絡先【看護】TEL 070-5481-8405

関連記事

ドーナツ姫

ドーナツ姫

  当社にドーナツ姫が居る この子の成長も楽しみな一つ入職時は照れ屋で口ごもりどんな表情をして話して …

虫。。。

虫。。。

夜の支援が終わる直前に電話が鳴った 社長さん?事務所にいますか?今どこですか? ん?支援中だよどうか …

板倉ナース

板倉ナース

あー楽しかった板倉ナースちゃんとの夜中の支援 習字ヘタクソやな …

最近の投稿

2024/02/16

PTEGの伝達講習

2024/02/16

言語聴覚士さん

2024/02/13

社内講習☆3

2024/02/13

社内講習 ☆2

2024/02/13

社内講習