下方に動画あり↓
複数名支援について
単独で支援に行きながら
ケースによって複数名の指示が出てる時は
シフト係が段取りしてくれています
その時の各自の思いやりとして
時間の有効移動をする中で
必ず直接電話をして
事前に段取りを交わす事をアドバイス
単独支援の多い中でチームワークのコミュニケーションとしても
気持ちの良さを感じ合うやり方も
レクチャーしてくれています
そんな意味ではベテラン組は確実に連絡くれます
何分ごろに入れそうですから
慌てずに気をつけて来てくれたら良いです
こんなセリフをもらった時に心がほんわかするのを訪問看護師歴から経験して
熟達と共に発信する側になってゆく
経験を積んだ者程、優しく存在する事が
優しい訪問看護師を育ててゆく
先輩が優しい職場は新人を甘やかせる?
なんて事は無いと信じるチームづくり
優しい先輩だからこそ大切にしたい
そして、その優しさを真似たいと思える様に育成する事が職場の創り方
この部分を感じ取れる様になるには
これもまた経験が必要なのです
経験と感じとる心
これが比例出来る様に
先輩達は願うのです
あっさりと重く無い言葉で伝え続ける
指導法の例
動画クリックどうぞ!!