投稿日:

伝達講習


今週も事務さんからの伝達は
きっちりルーティンを伝えます

訪問看護ステーションの運営には
事務さん達の算定がしやすいように心がける事がチームの思いやり

事務さん達もナースさん達に
事務が何に困っているのか理解してもらう表現力が思いやり

この義務と権利のバランスが
チームの人間関係をスムーズにしてくれます

チーム内の不満は口にせずに
公の場であっさりと言い合えるチームになるまでに
両者へのコミュニケーションの取り方を
学んでゆく事が
仲の良い思い合う関係を構築します

言いたい事を言い合うのではなく
言うべき事を言い合う関係

ここを目指して健やかな社内の雰囲気が出来ると言う事が一人一人の中にしっかりと浸透する継続が必要

社員さんが増える度に
その姿勢を先輩達が見せてゆく事が大事なのだと理解した時に
ステーションは力強くなっていきます

産休に入る直前の事務さんが
伝えておく事はないか
不在になる期間に向けての伝達の姿ですね

パッツンパッツンのお腹が可愛いですね
おーい
お母さん頑張ってますよ〜
貴方も頑張って生まれて来なさ〜い♪

 

かがやき訪問看護ステーション
〒874-0042 大分県別府市鉄輪東3組-5
TEL 0977-85-8401 FAX 0977-85-8402
完全365日24時間緊急連絡及び対応あり
緊急連絡先【看護】TEL 070-5481-8405

関連記事

初詣⛩

初詣⛩

火売神社に支援に出向いてる数人以外の集まれるメンバーに持ち場から一斉に火売神社に集合で参拝しました …

常勤になる!!

常勤になる!!

下方に動画あり↓ 40代後半でスタートしました 自分で決めた道!と常に自分に言い聞かせ若い子が頑張っ …

28年振りに…☆

28年振りに…☆

何年振りかと申しますと、28年振りくらいなのです 当時は看護大学の存在自体がなくて 大学の医学部附属 …

最近の投稿

2020/08/04

伝達講習2

2020/08/04

伝達講習1

2020/08/04

研修報告

2020/08/04

私のデスク 後日談

2020/08/04

私のデスク